COLUMN

【岡山】空き家のリフォームを相談できる会社とは?リフォーム費用を抑えるポイント

岡山で空き家のリフォームを検討する場合、どの会社に依頼すればいいのでしょうか。こちらでは、リフォームを取り扱っている会社や相談できる企業と、リフォーム費用を少しでも安く抑えるために知っておきたいポイントについてご紹介します。岡山で空き家のリフォームや売却を検討している方はぜひ参考にしてください。

空き家リフォームはどの会社に相談できる?

空き家リフォームの会社

近年、中古物件が人気を集め始めたことで、空き家のニーズが増大しました。それに伴い、中古物件をリフォームして売却したい方が増えています。その結果、リフォーム業者の乱立によるトラブルが増加傾向にあるようです。

こちらでは、失敗なくリフォーム会社を選択するために知っておきたいポイントをご紹介します。適切かつ、きちんとした知識を持つリフォーム会社を選ぶことで、充実したリフォームになるでしょう。

一般工務店

様々な職人を要した工務店に依頼することで、多種多様なリフォームを行ってもらえます。地域に密接した工務店であれば、宣伝は行っていない場合がありますが、口コミから情報が得られます。

腕が良いとされている職人を抱えている一般工務店は、相談にも親身に乗ってくれるでしょう。

大手ハウスメーカー

地域に密接した一般工務店と比べると費用がかかる場合がありますが、大手ハウスメーカーであればリフォームに特化した部門も設置されているため、相談しやすい傾向にあります。

カタログやバリエーションも豊富で、ネットでも多数広告を展開している場合があるので、リサーチしやすいでしょう。

リフォーム専門店

リフォーム専門店は、リフォームに特化しているだけあって個性的かつ、現代に寄り添ったセンセーショナルなデザインなども展開している場合が多いです。また、カタログも豊富に揃っている傾向が強いです。

岡山県岡山市にあるグリーンマネジメント株式会社では、空き家リフォームのご相談も受け付けています。岡山でリフォームを検討している方や、売却を望んでいる方は、グリーンマネジメント株式会社へぜひ一度ご相談ください。

空き家リフォームの費用を抑えるコツ

空き家リフォームの費用

空き家のリフォームを行った後に売却する場合は、リフォーム費用をなるべく抑えたいところです。ここからは、リフォーム費用を安く抑えるコツについてご紹介します。

補助金

国や自治体、地域によってはリフォームの際に補助金を活用できる場合があります。制度やリフォームの内容によって異なるので、ネットで確認してから申請してみましょう。

保険の適用

万が一、自然災害によって損壊した場合は、火災保険を適用するのもおすすめです。保険の内容によっては大規模な修繕を負担してもらえるでしょう。

自然災害によって壊れた箇所がある場合は、保険会社に問い合わせてみましょう。また、その際はあらかじめ壊れた箇所の写真を撮っておくと、スムーズに話を進めることができるのでおすすめです。

自分でできることをしておく

費用負担を軽減するためには、ある程度自分で行うのも大切です。DIYと呼ばれる方法を活用することで、資材を活用して収納を作ったり、修理したりすることができます。壁紙を塗り替えるといったことも、場合によっては自分で行えるので、自分でできることはあるか、それはどのようにすれば行えるのかを細かくチェックしておくとよいでしょう。

岡山で空き家リフォームのご相談ならグリーンマネジメント株式会社へ

こちらでは、リフォームする際に相談・依頼したい業者と、リフォームの費用をより抑える方法についてご紹介しました。地域に密着している会社、リフォームに特化した大手ハウスメーカーといったように様々な種類があります。どの業者に依頼するかを比較検討した上で依頼することで、失敗のリスクを減らせるでしょう。

また、リフォームをする際は事前にどの費用を抑えられるかチェックしたり、DIYをしたりすることも大切です。下調べをしてから取り組むことで、スムーズかつ効率よくリフォームや売却ができるでしょう。
岡山で空き家のリフォームや売却を検討している方は、ぜひ一度グリーンマネジメント株式会社までご相談ください。お客様のご要望に合わせたプランをご提案いたします。お見積りのご依頼は無料です。

空き家に関するお役立ちコラム

岡山で空き家のリフォームをお考えならグリーンマネジメント株式会社へ

会社名 グリーンマネジメント株式会社
代表 羽納 大輔(ハノウ ダイスケ)
住所 〒700-0904 岡山県岡山市北区柳町1丁目10-15 2F
TEL 086-230-1382
FAX 086-230-1392
メール info@green-management.jp
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
URL https://green-management.jp/